30

初めての除毛クリーム

除毛クリームを使ってみました。





使ったのはこちら
NULL 除毛 脱毛クリーム リムーバークリーム メンズ 200g




脱毛クリームと書いてありますが、脱毛とは毛根から取り除く事を言うので正確には除毛クリームです。

クリームを塗ると肌表面の毛を溶かして取り除くという算段です。

使用してみて色々と思うことがあったので自分なりにまとめてみました。





・におい
まず思ったのは薬品的なにおいが強いこと。
鼻にツンとくる感じのにおいがして換気をしておかないとつらいです。




・使用感
使い方は除毛したい箇所へクリームを塗布して10分程度待ち、タオルやペーパーでふき取った後、お湯で流すだけ。

まず両足のスネで試してみたところ、簡単に毛が無くなりました。

初めて使うということもあって部分的に毛が残ったり、毛根から取り除いているわけでは無いのでスネを逆なですると毛の感触がありましたが、ヒリヒリすることなく綺麗になったので非常に良かったです。










・vioライン
調子に乗ってvioラインにまで使ってみました。
むしろこっちが目当てだったりもした。

製品には使用箇所としてあげられてはいないのでやる人は自己責任でお願いします。

結果的に除毛はできましたが色々大変なこともあったので書きます。




・iライン
いわゆるおまたの部分。男だと玉袋の毛になるのでしょうか?
結論からいうと竿がありえないほど腫れ上がって、めちゃくちゃ痛くなりました

除毛はまあ出来たのですが、動くたびに股間が痛く半日ほど動けない状態でした。

個人差はあるでしょうが、股間への使用は細心の注意が必要だと身をもって体感しました。




・vライン、oライン
いわゆるアンダーヘア、そして肛門の周り。
こちらもきちんと除毛することができ、さらに肌が荒れることもありませんでした。

特にoラインの方はカミソリで剃るのと比べると劇的に簡単でその上カミソリで剃るよりも綺麗になりました。
個人的な考えですが、お尻を拭く行為は日常的にやっているので慣れているのでより綺麗にできたのでは無いかと思います。しかし、肛門周辺も当然デリケートな箇所なのでiライン同様注意が必要だと思います。

vラインもカミソリで剃るのと同じくらい綺麗になりました。こちらは剃るのも簡単ではありますが、以前カミソリで剃った時は赤くなりヒリヒリしてしまったのですが今回はそのようなことはありませんでした。





・その他
クリームをふき取ると当然めちゃくちゃ毛がついてくるのでタオルがやばい感じになります。
洗えばいい話なのですが見た目がエグすぎたので自分はもう一度使う気にはなれなかったので3枚ほどタオルを捨てました。

さらにタオルだけで全てふき取るのは困難なため、周りに毛が落ちます。自分は風呂場で行ったのですが風呂場の排水口が死にました。

調子に乗って大量に使った所為か、内容量の8割ほどを使ってしまったので定期的に除毛するにはそれなりの量が必要かなと思いました。







・総括
においが強く、タオルをダメにし、風呂場を壊滅させるため、ひとり暮らしで無い場合は家族から白い目で見られる可能性がある。

基本的には肌に異常は出ないが注意は必要。特にお◯ん◯んはツチノコみたいに腫れ上がる可能性がある。

お尻周りの除毛はクリームの方が格段に楽。しかしこちらもデリケートな部分なので注意が必要。

今回は使わなかったが、除毛後に抑毛ローション等を使うことでより長期間ムダ毛とおさらばできる。







以上になります。色々と書きましたが、ツルツルになった自分のふくらはぎをスリスリしているだけで癒されるようになったのでやってみて良かったです。
あとケツの毛はマジで楽に綺麗になりました。マジで。


というわけで、興味のある方は試してみてください。おしまい。